落ちないマスカラ
落ちないマスカラ

落ちないマスカラ


マスカラが「にじむ」ことで、悩んでいる方は多いのではないでしょうか?
「つけない派」の大きな理由の中にも、「にじむ」からという理由でつけない方もいらっしゃると思います。
普段からマスカラをつけている方も、厄介なマスカラの「にじみ」で悩んでいる方も多いようですね。
多くのメーカーが、ウォータープルーフタイプのマスカラを発売していますが、なかなか満足のできるものはないという声も多いのではないでしょうか?
ここでは、マスカラの達人といわれるレベルの人達の、やり方をご紹介しようと思います。

【Aさん】
以前に使用していたマスカラは、洗うとすぐに落ちるし、にじみはなかったのですが、ボリュームが出ないという欠点がありました。
次に、新作のマスカラを試してみたところ、今度は重みでカールが落ちてしまい、ボリュームも出ません。
今度は、同じメーカーのトップコートを購入して、気に入っているマスカラの後につけるようにしてみました。
これだと、ウォータープルーフ効果もありますし、使い心地もよくて満足です。
マスカラの上にトップコートを塗るのは、かなりいい感じです。

【Bさん】
お湯で洗い流すことができるフィルムタイプのマスカラを使用しています。
最近、新登場したマスカラなのですが、にじまないところが気に入りました。

【Cさん】
初めは抵抗があったのですが、100円均一ショップのマスカラは意外にいいと思います。
ボリュームタイプのマスカラを使用していますが、時間が経ってもにじみませんし、簡単にクレンジングオイルで落とすこともできます。
安いのに優れているマスカラだと思いますので、お勧めです。

メイク達人の皆さんは、いろんな工夫をされていることがよくわかりますよね。
情報収集と色々なものにチャレンジする精神が、メイク達人になる秘訣なのかもしれません。
最近では次々と、新商品や進んだ技術がでてきています。
自分で色々と、工夫をして素敵な自分流のメイクを見つけることも楽しいかもしれませんよね。

スポンサードリンク

ページTOPへ

マスカラの塗り方HOMEへ

2009(C)マスカラの塗り方でアイメイク上級者に!

プライバシーポリシー