トップコートで落ちないマスカラ
トップコート,落ちないマスカラ

トップコートで落ちないマスカラ


マスカラを一度でもつけたことのある人だと「にじむ」ことが気になりませんか?
特に時間が経過してくるとにじみが気になりますよね。
最近、そのにじみを防ぐための「トップコート」というアイテムが発売されていますが、本当に効果はあるのでしょうか?
トップコートは一見すると、透明のマスカラと何ら違いはないように見えます。
2つの違いは、どこにあるのでしょう。

透明マスカラは文字通り透明のマスカラです。にじむことがほとんどありません。普通のマスカラと同様に、気軽に使用することができます。
トップコートは、マスカラを保護しくれる落ちにくくしてくれるのです。ウォータープルーフ仕様なので、マスカラの上から塗ります。
マスカラを保護してくれますので、カールやボリュームをキープするのに効果を発揮してくれるアイテムです。
最近では、セクシー系メイクにトップコートは必須になっているみたいです。
各メーカーからマスカラに合わせた種類豊富なトップコートが、販売されています。
なるべく最初は同じブランドのトップコートを使用することをお勧めします。
慣れてきたら、他のブランドやメーカーからも、自分のマスカラに合うトップコートを発見できるようになるでしょう。

花王AUBEには、最初からトップコートを兼ねているものが発売されています。
「グロス&インパクトマスカラ」は、黒のマスカラにブルーパールのトップコートが一緒のボトルになっています。
他にも、レブロンの「カラースティ・ラグジュリアスフィニッシュ・マスカラ」は、黒のマスカラにラメ、グロスのトップコートがセットされています。
同様の商品には、コーセーのヴィセ「グッドカールマスカラ・ダブルインパクト」などもあります。

もう1アイテムプラスすることを、面倒だとは思わずに新アイテムを楽しんでみてはいかがでしょう。
マスカラを面倒だからと思っている人も、メイクを楽しんでみませんか?
マスカラのトラブルである「にじみ」を防止し、新しいメイクに挑戦することができることで気分転換にもなるトップコート。
素晴らしいアイテムだと思いませんか?

スポンサードリンク

ページTOPへ

マスカラの塗り方HOMEへ

2009(C)マスカラの塗り方でアイメイク上級者に!

プライバシーポリシー