マスカラの購入はどこで?
マスカラ,購入

マスカラの購入はどこで?


マスカラなどのメイク道具をどこで購入していますか?
以前は、化粧品を購入するというと「専門店」や「百貨店」等をイメージする人が多かったようです。
ところが、最近のアンケート調査(複数回答可)によると、60%以上の方が「ドラッグストア」で購入すると回答したようです。
他にも、「通信販売」を利用している人も半分近くの回答がありました。
時代の流れなのでしょうか。数多い化粧品の中から、自由に選んで購入する人が増えてきたのでしょう。

季節にあった新商品が出て、素敵なディスプレイとともに、ラインナップも徐々に増えてきました。
お店選びで皆さんが重視されているのは「安い」「品揃えの豊富さ」「立地の便利さ」「自由に選べる」という4点だそうです。
この結果から浮かび上がってきたのは「アドバイス」や「希少価値」はさほど必要とされていないことが、わかりました。
「インターネット」「TV」「雑誌」と身近なところから、情報を入手しているようです。皆さん、自分自身で情報を入手して購入されているみたいですね。

他にも面白い結果がアンケート調査でわかってきました。
化粧品にかける1ヶ月の金額です。高いものほど回答は少なく、最も多いのは「3千円未満」で、4割を占めています。
お金をかける化粧品は、化粧水、ファンデーション、クレンジングなどの基礎化粧品にこだわりのある人が多いようですね。
反対に、口紅やマスカラ、アイメイクへのこだわりは少ない結果が出ました。

新しくマスカラを購入する時は、どこで買えばいいのでしょう?
海外・国内の有名ブランドの商品は、やはり百貨店や大手スーパーのブランド別のコーナーです。
ドラッグストアやコンビニやスーパーのお手軽ブランドも、最近商品力が上昇してきていますので、いいかもしれませんね。
自分に合うお気に入りのアイテムを、数ある商品の中から早く見つけメイクアップを楽しみましょう。

スポンサードリンク

ページTOPへ

前のページへ
マスカラの塗り方HOMEへ

2009(C)マスカラの塗り方でアイメイク上級者に!

プライバシーポリシー