SUQQU(スック)化粧品
SUQQU,スック,化粧品

SUQQU(スック)化粧品


2009年春コレクションのテーマが「桜春影(さくらかげ)」のSUQQU(スック)。
大人の女性の清潔感、鮮烈な美しさを目指しているSUQQUは、桜の華やかさを加えているものの、シックな雰囲気に華があるメイクブランドです。

「コントゥア・シャドウ」は、注目のアイテムで、全5色(限定2色を含む)の単色ピンク系シャドウです。
実はこれは眉骨専用のシャドウなのです。
眉骨とは、眉のすぐ下にある出っ張った骨のことで、一般的には立体感を出すため淡いアイシャドウやハイライトを使用する箇所になります。
その眉骨部分に、桜色のニュアンスを少し加えることで、柔らかく空気感のある目元を演出してくれるのだそうです。

反対に、まぶたはクールでシックにキメます。
「ブレンド・アイシャドウ」と言う4色パレット(3種類)は桜の花というより、イメージカラーは落ちついた桜の幹でクールな印象を与えます。
クールと柔らかさがマッチする女性像がポイントで、「クールな目元」・「ソフトな眉骨」は「桜の樹」・「桜の花」というマッチングです。
他にも2色のアイシャドウ、新色のリップライナー、ルージュ、ネイルカラーや、まぶたのくすみを抑えてくれる下地のパール入りシャドウなどラインナップも充実しています。

「眉骨シャドウ」は、持ち合わせのシャドウとも合わせて使うこともできますし、少し加えるだけで表情の変化が実感できるので、特にお勧めします。
SUQQUの新色で、春だからと全面的にパステルにするのではなく、ソフトで軽やかさのある魅力的な大人感を目指してみませんか?

スポンサードリンク

ページTOPへ

マスカラの塗り方HOMEへ

2009(C)マスカラの塗り方でアイメイク上級者に!

プライバシーポリシー